電子請求書サービスのご案内

【2025年4月21日(月)追記】
ホームページからの請求書お受取に関するお⼿続きは、2025/5/31をもちまして終了いたします。
6/1以降は、お取引がある弊社の営業所、もしくは電⼦請求受付窓⼝へご連絡ください。
新規お⼿続きをご希望のお客様におかれましては、お早めにご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

電子請求書お受取に関する
お手続きをお願いいたします

平素は、格別のご愛顧ご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社は、お客様への請求書到着の早期化、およびペーパーレス化を目的として、電子請求書発行システムを利用して、請求書を電子化させていただくことになりました。2024年10月末締めの請求書より、段階的に導入してまいります。
これまで郵送しておりました請求書と同様に、弊社の社印が押印された請求書をWEB上でご確認のうえ、ダウンロードしていただけます。

つきましては、誠に恐れ入りますが、電子請求書お受取のために必要な情報をお伺いしたく、
弊社の請求書をお手元にご準備のうえで、下記の入力フォームからご回答をお願いいたします。

【電子請求書発行システムについて】

株式会社マネーフォワードが提供する「マネーフォワードクラウドインボイス」を利用いたします。
従来のお受け取りと比較して、以下のような特長、メリットがございます。

  • 電子帳簿保存法に則った受領ページをご利用できます。
  • 従来の郵送より短時間で請求書を受け取れます。
  • 請求書をPDFデータとして保存することができ、印刷も可能です。
  • 過去の請求書を確認することが可能です。
  • 「マネーフォワードクラウドインボイス」のサービス概要は、 こちらからご確認ください。
【ご登録の流れ / ご留意事項 】

 

  • 上記の入力フォームにてご回答いただいたのち、株式会社マネーフォワードより改めて「マネーフォワードクラウドインボイス」ご案内がメールにて到着します。案内に従ってご登録ください。
  • 「マネーフォワードクラウドインボイス」は、請求書を受領いただくメールアドレスとして、複数のメールアドレスをご登録いただけます。
    その場合、上記のご回答フォームには代表者1名様の入力をいただき、後ほど「マネーフォワードクラウドインボイス」にて別の方のご登録をお願いいたします。
  • 「マネーフォワードクラウドインボイス」の受領ページをご利用いただかない場合は、メールアドレス宛にPDFで請求書を送信いたします。
  • ご登録情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。

お客様におかれましても、従来よりも早く請求書をご確認いただけるようになり、経理処理の早期化が可能となるものと考えております。何卒、ご理解ご協力下さいますようお願い申し上げます。

お問合せ先 : 株式会社レント 電子請求書受付窓口 Mail: officecenter@rent.co.jp