事故・盗難・破損の補償安心サポート制度のご紹介

安心サポート制度について

お客様がレンタル商品を安心してご利用頂けるようレント独自の補償制度「安心サポート制度」をご用意しております。この制度は、お客様に若干のサポート料をご負担頂くことでレンタル商品を使用中に発生した、万が一の事故や破損、盗難によるご負担を所定の金額に軽減する制度です。ほぼすべての商品でお客様のご負担を軽減するために自動加入となっております。

対応する主な対象

  • 第三者の身体(対人)及び財物(対物)に損害を与えた時の賠償費用
  • レンタル商品の破損による修理費用
  • 盗難事故による機材の再調達価格相当額費用

安心サポート制度の仕組み

同業他社の多くは対応していない小型機械の事故と紛失や、
フロントガラスの飛び石破損も補償

安心サポート制度は、お客様から頂くサポート料をもとに弊社が運用する補償制度です。車両、発電機、重機などの大型商品はもちろん、 通常は同業他社では対応していない電動工具や照明機など各種小型商品も補償対象です。大型商品は保険会社が提供する各種の車両・動産保険を一部利用しております。

お客様にご負担いただくお金

事故や盗難・破損などが発生した場合、安心サポート制度は機械の種類別に設定された”補償区分”と”お客様負担金額″の組み合わせで支払額が決められております。安心サポート制度は対応することが難しいお客様の多い、高額の物損事故や人身事故などを主な対象として設計されています。

返却時の事象別 お支払いいただく制度利用料金

  • 無損害でご返却いただけた場合は
    “サポート料(補償制度の掛け金)“のみ

  • “お客様負担金額”を超えない損害が発生した場合は、安心サポート制度の適応はない
    “サポート料(補償制度の掛け金)” + “実損害額” + “休車料”

  • “お客様負担金額”を超える損害が発生した場合は、安心サポート制度の適応ができる
    “サポート料(補償制度の掛け金)” + “お客様負担金額” + “休車料”

休車料のご請求について

事故や盗難による修理や買い替えが発生すると、機械や車両を当社が貸出しできない状況になります。したがって、下記の場合は修理期間分の休車料をご請求させていただきます。休車料は安心サポート制度に含まれません

  1. 事故や水没による修理
  2. お客様の誤った使用や管理による故障の修理
  3. 盗難や水没・全損事故による買い替え

ご注意

  1. 賠償金の確定・示談の決定等には保険会社の承認を必要といたします。万一独自による和解等により過重された賠償金の請求が発生しても安心サポート制度で補償できません。
  2. 盗難事故の場合、警察が「盗難事故」として扱っていることが安心サポート制度の補償条件です。警察扱いが紛失や置き忘れなどの場合は補償対象外となります。
    ※一部小型機械の紛失は補償対象となりますので、対象機械につきましては営業所にお問合せください。
  3. 対物および対人事故(登録ナンバーなし自走式機械)のお客様負担金額(対物免責金・対人免責金)は、お客様が直接、被害者もしくは修理先及び病院へお支払いください。