営業体制と商品供給 営業体制

お客様に貢献できる
レンタルシステムのご提供のために

レントが営業姿勢として何よりも大切にしていることは、お客様のニーズに沿った新鮮でオリジナリティあふれるご提案をおこなう、ということです。そのためには、お客様とよく対話し、ご要望をお伺いし、お客様が求めるサービスがどういったものかをよく検討する必要があります。さらに、それらをご提案に反映する実行力、実際に商品をご提供するサービス力が必要です。レントは、より良いご提案をおこなうために、様々な仕組み・体制を構築し、運用しております。目先の取引高ではなく、本当の意味で貢献し、喜んでいただき、お客様の最善のパートナーとなれるよう、日々、努力を続けてまいります。

営業所と専門性を持った広域営業のWフォロー体制

全国62箇所の拠点における営業担当とは別に、特定の商品分野・業界事情に精通した広域営業部門を設け、社内横断的に連携しながらお客様のご対応をさせていただいております。

  • コンプレッサ営業課
  • 機設営業課
  • 電設営業課
  • 環境商品営業課
  • 東日本締め工具営業課
  • 西日本締め工具営業課
  • 東日本道路交通インフラ営業課
  • 西日本道路交通インフラ営業課
  • レンタカー・アート営業課

全社員でお客様を満足させる取り組み

新商品検討システム&プロジェクト実施

レントには、正社員であれば誰でも、いつでも、新商品導入検討を社内提案できる仕組みがあります。お客様からご要望のあった商品は、常に社内の検討・決裁ラインで回付されており、毎週のように新規取扱商品が生まれています。また、お客様のご意見を汲み取る分野別プロジェクトミーティングが積極的に開催されます。社員は、立場や経験にとらわれず比較的自由に、営業提案に関する検討、意見交換の機会に参画できます。

好事例情報の共有

ご提案の結果、お客様のお役に立てた、喜んでもらえた事例は、営業担当にとって何より嬉しい成果ですが、同時に、会社全体にとっても貴重な経験値です。レントには、これらの事例をタイムリーに全社共有するための仕組みがあります。

各種情報発信によるお客様との対話の促進

レントがご提案するレンタル商品・サービスはホームページでのご紹介のほかに、メールマガジンやSNS、展示会出展など、様々なコンテンツによってご案内しております。そうした活動を通じてフィードバックをいただくこともまた、お客様の貴重なご意見と受け止め、商品やサービスへの反映に役立てております。ぜひお客様のお声をお聞かせください。