ブーム先端が油圧ブレーカー仕様です。
油圧ブレーカーは、衝撃エネルギーにより動的に破砕する特長から破砕効率が高く、破砕可能な対象物の範囲が広くなっています
岩盤の掘削、岩石の小割、コンクリート構造物の解体工事や道路・トンネルの岩盤掘削工事など幅広い破砕用途で活躍します。
後端旋回半径比(※)が120%以内のコンパクトなボディサイズで、旋回時の車体後方の安全確保に有効です。
狭い現場でも後部を気にせず、スムーズに作業がおこなえます。
※ 後端旋回半径比(%)=(後端旋回半径)×2/(クローラ全幅)×100
建設機械の排出ガス対策は、平成3年より排出ガス対策型建設機械指定制度が実施されています。
掲載機種は、平成13年に設けられた第2次基準に適合しております。
国土交通省が指定した「低騒音型建設機械」です。作業時の周囲環境にも万全の配慮。
騒音基準値を下回る騒音の測定値を得ています。
居住性の良いオペシート、軽々と動く動作レバー、足元広びろフットレスト、誤作動の少ない各種レバーの配置など、人にやさしい工夫がいっぱいです。
座席まわりや足元スペースをグーンと広くした、
ゆったりとした空間のキャビン採用
左右のサイドレバー間隔が広く、ラクな姿勢でゆったり操作
TOPS適合キャビン採用
土刷けの良い
山形クローラフレーム
作業用ライトを破損の少ないブーム下部にすっきり内装
視界が広がるキャビンライト
足元を明るく照らす
作業用フットライト
仕様表
商品コード |
730030 |
商品名 |
ブレーカー付Vio70 w |
クラス |
0.25 |
ブレーカー |
メーカー |
古河ロックドリル |
型式 |
FC90 |
タイプ |
― |
本体質量 (kg) |
450 |
全長 (mm) |
1,633 |
打撃数 (min-1) |
425~675 |
作動油圧 (MPa) |
12~15 |
消費油量 (L/min) |
45~80 |
ロッド径 (mm) |
90 |
ホース径 (mm) |
19 |
台車 ※ |
メーカー |
ヤンマー(YANMAR) |
メーカー名称 |
後方超小旋回ミニショベルGLOBAL Vio |
型式 |
Vio70-3 |
性能 |
バケット容量[旧JIS] (m3) |
0.28[0.25] |
旋回速度 (min-1[rpm]) |
10[10] |
走行速度(高速/低速) (km/h) |
4.7/2.7 |
接地圧 (kPa[kg/cm2]) |
33.2[0.339] |
運転整備重量 (kg) |
7,600 |
燃料タンク容量(軽油) (L) |
100 |
シュー型式 |
鉄クローラ(ゴムパット) |
寸法 (mm) |
全長 ※運搬時 |
A |
6,210 |
全高 ※運搬時 |
B |
2,630 |
全幅 |
C |
2,270 |
履帯中心距離 |
D |
1,870 |
履帯幅 |
E |
450 |
後端旋回半径 |
F |
1,130 |
最低地上高 |
G |
380 |
ブレード 幅 |
H |
2,260 |
ブレード 高さ |
I |
450 |
作動 範囲 |
最大掘削深さ (mm) |
J |
4,200 |
最大掘削半径 (mm) |
K |
6,880 |
最大床面掘削半径 (mm) |
L |
6,740 |
最大掘削高さ (mm) |
M |
7,050 |
最小旋回半径 [スイング時] (mm) |
N |
2,120[1,700] |
ブームスイング角度 (右・左) (度) |
O・P |
68・68 |
バケットオフセット量 (右・左) (mm) |
Q・R |
550・770 |
ブレード 揚程 (上・下) (mm) |
S・T |
460・400 |
低騒音指定状況 |
低 |
排ガス指定状況 |
2次 |
※バケット仕様時のもの。
寸法/作動範囲図
※バケット仕様時の寸法および作動範囲図