お問合せ
店舗案内
レンタル商品カタログ TOP
閉じる
サービスとご提案 TOP
開発商品・安全対策 ご提案
整備力・供給力を活かした 独自サービス ご提案
もっと見る…
ご利用方法 TOP
利用方法
事故・盗難・破損の補償
使用上の注意
取引事業者の皆様へ
資格講習 TOP
ご予約・注意事項
コース・料金表
講習日程
絵画レンタル TOP
セオドライトと光波距離計を一体化。 対象物にプリズム(反射板)を設置し、それに向かって光を反射させて返ってきた光の位相差を利用して距離を測定します。 水平・垂直方向の回転角と対象物までの距離を同時に取得し、内蔵されているコンピュータで座標の計算、記録、出力などを自動的に行えます。
ノンプリズム測離機能を追加。プリズム測離・ノンプリズム測離の2つの機能が1台で可能です。
レントでは、レベルプレーナーや配管レーザー、オートレベルなど様々な測量機のレンタルが可能です。 商品はすべて調整・メンテナンスを実施しているため、安心して使用いただけます。 また、お客様の保有されている測量機器の管理校正も承ります。詳しくは以下のページをご覧ください。 ≫信頼ある作業実施のお手伝い 測量機器校正証明書付レンタル・測量機器預かり校正
掲載は代表機種であり、納品される機械とは異なる場合がございます。 また、仕様はメーカー・年式により異なる場合がございます。
トータルステーション自体を操作するために、法律で定められた特別な資格は必要ありません。しかし、実際の測量業務を行う上では、関連する資格が求められることがあります。
日本での主な関連資格には以下のようなものがあります。