樹脂製作業台 ステップキューブ

用途に合わせて連結可能な軽量作業台

積み重ねや複数台の連結で組み合わせは無限大

用途に合わせて、天板4方向、脚部2方向に連結可能な樹脂製作業台です。連結部を凹凸型にすることでしっかり連結でき、作業中のズレを防止します。絶縁体のため、電気・通信工事に最適。狭小スペースでの軽天作業に便利です。

安全な設置・解体作業

独自の回転施工方式で、足場からの乗り出しが少なく、安全な設置・解体作業か可能です。ワンタッチ取り付け金具により、工具不要でスピーディに作業がおこなえます。

軽量で持ち運びラクラク

樹脂製のため、1台6.6kgと軽量。下部局部にゴム製パッドを装着しているため滑ることもありません。

仕様表・概要

仕様表

商品コード 287756
商品名 折畳式踏み台Ⅱステップキューブ
メーカー アルインコ
型式 SC-50N
閉状態寸法(mm) 500×500×285
開状態寸法(mm) 500×500×500
質量(kg) 6.6
許容荷重(kN) 1.47

掲載は代表機種であり、納品される機械とは異なる場合がございます。
また、仕様はメーカー・年式により異なる場合がございます。

使用例

ステップキューブを1段で水平連設する場合は低・高のいずれの組み合わせも可。
上下に重ね連設する場合は、
・積み重ねは2段まで
・安全に昇降するために、下段は2段以上並べて階段上にする。
・上段は、必ず低状態とする。

使用上の注意

①上下2段で連投する場合は安全に昇降するために必ず側面に1段1台以上の連設を設けること。
②上下2段連設の場合は高を下側にし、低を上側にすること。3段以上の重ね連設は禁止。
③低・高に関わらず位置をずらしての重ね使用は禁止。
④低・高に関わらず渡し板の使用は禁止。