階段のぼれる台車(バッテリー式)

 

安全な階段運搬作業を実現します

最大積載量 160kg

最大階段角度 35度

昇降速度 28段/min

連続使用時間 80分

(80kgの貨物を載せた場合)

安全作業のポイント

ポイント1
安定した重心

走行ベルト全体が階段に接し、機体を階段に預けるように倒しながら走行します。
重心が階段に向きながら昇降するため、バランスを崩さない運搬が可能となります。

ポイント2
ミスを防止するシンプル操作

操作に関わる手順は以下の2操作となります。
・ハンドルを両手で持つ
・昇降ボタンの操作。
シンプル操作で、階段下への落下事故を防止します。

ポイント3
滑りにくいクローラ

キャタピラのような滑りにくいゴム製のクローラ機構により、滑落を防ぎます。

操作ハンドル伸縮

操作ハンドルは3段階で伸縮調整可能。
操作者が腰を曲げない、屈んだまま操作しない。
立って階段を昇降、姿勢が安定した状態で操作できます。

コンパクトサイズ

耐荷重約300kgの折りたたみ手押し台車と同等サイズ。
平地では台車として使用可能。
小回りがきき、狭所での作業に有効です。

仕様表・概要

本機は、取り扱い上の安全を考慮し、貸出先を、

機械設置、エレベーター等の重量物搬送・機械設置・設備工事業者様に限定して運用させていただきます。

昇降時には、下側に人がいないことを確認の上使用するようにしてください。

また、急傾斜や丸みの形状、油の付着・凍結や濡れた状態など、滑りやすい階段での使用はおやめください。

仕様表

商品コード 240945
商品名 電動階段のぼれる台車
メーカー サンコー
型式 ELECTRL3
サイズ(mm) W515×D780×H1170
本体重量(kg) 29(バッテリー含まず)
最大積載量(kg) 160
荷台サイズ(mm) W460×D600×H900
ハンドルポール 3段階調節(最大548mm延長)
最大階段角度(°) 30~35
昇降速度(上昇時・下降時) 約28段 8.6m/分
バッテリー定格電圧(V) 24
バッテリー定格電流(A) 10
バッテリー定格消費電力(W) 240
バッテリー電池容量(Ah) 15.6
バッテリー充電時間(H) 約3~4
連続使用時間 (min) 約80(80kgの荷物を載せた場合)
付属品 ナイロンベルト(194cm)
バックル
荷締めベルト(400cm)
台車用プレート W440×D600(mm)(ELECTRL3BD)

掲載は代表機種であり、納品される機械とは異なる場合がございます。
また、仕様はメーカー・年式により異なる場合がございます。

※使用上の注意
・野外階段、雨が吹き込む階段、濡れた階段では絶対に使用しないでください。
・角が凸凹な階段や高荷重に耐えられない木製などの脆い材質の階段では使用しないでください。
・左右のピッチが違う螺旋階段や曲がり階段では使用しないでください。
・経路に砂等の滑るものやゴムクローラが破損するような突起物が無いことをご確認の上、ご使用ください。
・地盤の耐荷重が本製品質量+積載質量を十分支えられることをご確認の上ご使用ください。
・傾斜面や階段を昇り降りする際に、運搬台車の下方に操作者も含め人の立ち入りは絶対にしないでください。
・本機直下の人の配置は禁止です。
・緊急の場合を除き、充電中の操作は禁止です。

  チラシ