エンジン式フォークリフト(ディーゼル/2.5t)



【特長】
フルフリーマスト方式は、フォークが2段マストの最上部まで上昇し、次に2段目マストとフォークが一体となって上昇します。
そのため、天井にマストが衝突することもなく高揚高から天井の低い中2階まで、巾広い荷役作業をカバーできます。
【用途】
天井いっぱいまで、積み上げ作業を行いたい場合に。
フルフリーマストの上昇(左図)
- まず、フォーク部分が上昇します。
- 次に2段目マストが、フォークと共に上昇します。



【特長】
マスト中央のシリンダを左右に配置して、前方視界を改善。
好視界で、作業効率を高めます。また、視界が広く取れたことで、安全性もUP!


【特長】
フォークが左右にシフト。バックレストとともにフォークを左右に移動させ、切り返しなしで、正確な位置決めが可能。あらゆる現場で活躍します。
【用途】
トラックなどの荷台への正確な積付・積込作業に。
制限ある倉庫内(船内・コンテナなどの狭い場所)スペースの有効活用に。

仕様表
商品コード |
124640 |
124641 |
124639 |
124700 |
124680 |
商品名 |
フォーク2.5t |
フォーク2.5tA |
フォーク2.5tA/S |
フォーク2.5t/S |
フォーク2.5t/配 |
メーカー |
トヨタL&F |
日産 |
トヨタL&F |
日産 |
日産 |
TCM |
トヨタL&F |
燃料 |
種別 |
ディーゼル(軽油) |
容量 (L) |
65 |
63 |
62.5 |
63 |
70 |
65 |
性能 |
最大荷重 (kg) |
2,500 |
基準荷重中心 (mm) |
500 |
最大揚程 (mm) |
3,000 |
マスト形状 |
標準 |
フリーリフト量 (mm) |
155 |
150 |
155 |
150 |
150 |
155 |
160 |
155 |
寸法 (mm) |
全長 |
3,820 |
3,840 |
3,820 |
3,760 |
3,820 |
3,630 |
3,775 |
3,850 |
3,820 |
全幅 |
1,150 |
1,155 |
1,150 |
全高(標準時) |
2,060 |
2,070 |
2,060 |
2,120 |
2,120 |
2,115 |
2,070 |
2,060 |
フォーク長 |
1,220 |
車輌重量 (kg) |
3,700 |
3,735 |
3,700 |
3,870 |
3,855 |
3,650 |
3,630 |
3,700 |
備考 |
― |
サイドシフト付 |
油圧配管付 |
商品コード |
123828 |
123830 |
123831 |
123860 |
商品名 |
フォーク2.5tA/4mS |
フォーク2.5t/5m |
フォーク2.5tA/5mOP |
フォーク2.5t/6m |
メーカー |
TCM |
日産 |
トヨタL&F |
TCM |
三菱 |
トヨタL&F |
日産 |
燃料 |
種別 |
ディーゼル(軽油) |
容量 (L) |
70 |
63 |
62.5 |
65 |
70 |
66 |
65 |
62.5 |
性能 |
最大荷重 (kg) |
2,500 |
1,750 |
1,500 |
1,600 |
1,750 |
1,700 |
2,100 |
基準荷重中心 (mm) |
500 |
最大揚程 (mm) |
4,000 |
5,150 |
5,000 |
5,000 |
5,040 |
6,000 |
マスト形状 |
フルフリー3段 |
フリーリフト量 (mm) |
905 |
1,360 |
1,325 |
1,295 |
1,340 |
1,675 |
寸法 (mm) |
全長 |
3,675 |
3,760 |
3,810 |
3,820 |
3,825 |
3,775 |
3,820 |
3,825 |
全幅 |
1,150 |
1,150 |
1,155 |
1,150 |
1,460 |
全高(標準時) |
2,070 |
2,280 |
2,245 |
2,295 |
2,350 |
2,575 |
2,595 |
フォーク長 |
1,070 |
1,220 |
車輌重量 (kg) |
4,100 |
3,955 |
4,060 |
3,940 |
3,920 |
4,110 |
4,050 |
4,220 |
備考 |
サイドシフト付 トルコン |
― |
オープンマスト |
前輪Wタイヤ |