新型コロナウイルスに
対する当社の対応について

2020年04月13日

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

弊社は、これまで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、お客様及び社員への感染機会の抑制、安全確保に努めてまいりました。4月7日に発出されました「緊急事態宣言」に基づき、これまでの対応を精査し、下記の通りお客様及び社員の健康・安全を最優先とした対応を取り事業継続を図ってまいります。

社員の主な対応

  • 勤務時のマスク着用。
  • 体温測定義務化による健康状態の確認。
  • 外部セミナー等イベントの参加・主催の原則禁止。
  • 時差出勤の推奨。
  • 本部部署人員を2班に分けて座席配置を複数階に分けることで、
    感染者発生時に濃厚接触者の範囲を限定することで本部組織の事業継続に備えます。

お客様に関すること、ご協力いただきたいこと

  • 体調のすぐれない方、体温が37.5度以上ある方は、訪問を控えてください。
  • 全ての拠点で、設備備品(カウンター、ドアノブ等)を次亜塩素酸水(キエルキン)で拭き消毒を実施
    次亜塩素酸水(キエルキン)噴霧器で事務所の室内除菌を実施しております。
  • レンタル商品(車両・重機の運転席、ハンドル、シフトレバー等)を次亜塩素酸水(キエルキン)で
    消毒を実施しております。

当社内にて感染者が発生した場合

  • 感染の疑いがある社員が発生した場合、自宅待機をさせ、
    感染した社員が発生した場合、行政当局の指示に従って対応いたします。
    濃厚接触者は自宅待機をさせ、拠点施設の消毒を実施します。
  • 営業所サポート体制としては、他営業所からのバックアップチーム体制を支社・支店単位で組織し、
    臨機応変に事業継続に努めてまいります。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせについて

株式会社レント 総務部
TEL 054-265-2201