主な業務内容

  • 来店客の接客
  • 電話注文の対応と他営業所からの機械問合せの応対
  • コンピューター入力
  • 請求書発行および作成業務
  • 代金回収業務
  • 在庫管理業務(営業所在庫調査)

接客・電話応対

毎日多くの来店客と電話注文がございます。レンタルはリピーターが今後の売上を左右します。そのため一度来社されたお客様が、またレントで「借りたいな」と思っていただけるような対応を常日頃心掛けています。

データ入力

事務と言えば、やはりデータの入力業務や作成が中心になります。正確なデータによりお客様への迅速な対応、経理業務(請求書発行・回収)をおこなう事務のスペシャリストを目指していただきます。

在庫管理

”使いたい商品を使いたい時に”の要望に応えられるように、在庫状況を把握する為の帳票を出力したり実際の商品の確認をおこないます。レントは、自分の営業所に依頼された商品がない場合は近隣の営業所から必要に応じて持ってきてお客様にレンタルいたします。その為、在庫管理は、他の営業所にも関わる重要な業務です。

1日のスケジュール
08:40 出社
08:45 担当場所の清掃
09:00 コンピュータ入力、電話応対
来店客の応対(商品の貸出)
09:30 朝礼
12:00 昼休み
13:00 さあ、午後の部がんばるぞ!
14:00 在庫調査(営業所内の商品)
15:00 請求書作成、資料作成
17:30 来店客の応対(商品の返却対応)
18:00 業務終了
18:30 退社
事務職

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